セブンイレブンの「とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺」を食べました。「とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺」は、セブンイレブンが2024年10月30日に発売した、冷たい麺をレンチンした温かいつけ汁につけて食べるつけ麺です。
セブンイレブンの「とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺」は美味しい? それともまずい!?
「とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺」とは
セブンイレブンの「とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺」は、人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」監修の豚骨魚介つけ麺です。つけ汁だけをレンジで温め、冷たいままの麺をつけて食べる仕立てです。
販売地域は北海道、東北、関東、山梨県、長野県、東海、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国で、価格は699円です。
「とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺」食べた感想
それでは、セブンイレブンの「とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺」を食べたレポートをお届けします!
全粒粉入り極太麺、ロースチャーシュー、とみ田直営店と同じ味付けの専用メンマである心の味太メンマが使用されています。
直近だと、セブンイレブンでは「とみ田監修デカ豚ラーメン」も発売していて美味しかったので、つけ麺も期待が高まります。
つけ汁だけをレンジで温め、冷たいままの麺をつけて食べる仕立てなので、レンチンするのはつけ汁容器のみ。自宅でレンチンするなら気をつけないといけません。
つけ汁容器のみレンチンします。500Wなら2分50秒です。
レンチン後のつけ汁を、再び元の容器に戻したところです。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、実は本体容器は左上が高く、右下が低くなっています。この形状だと左右のバランスがよく、左手でものすごく持ちやすいのです。
麺とつけ汁を別々に置いても良いのですが、スペースのないところで全てを持たないといけないときでも、これはとても持ちやすいと思いました。って、完全に余談ですが。
意外に大きいロースチャーシュー1枚と、とみ田直営店と同じ味付けの専用メンマ心の味太メンマが2本。
全粒粉入りらしい色味の極太麺です。その名の通り太い!
レンチン前はとろみのついたようなとろんとろんした状態でしたが、レンチン後はどろっとした、正しいつけ麺のつけ汁になっています。
全粒粉入りらしい色味の極太麺をつけ汁につけ食べると‥‥ああ、これは旨い! この濃厚な魚介豚骨のスープの味は、完全に店で食べるような味ではありませんか!?
もっちりした極太麺も美味しいです。少し前まで冷蔵庫に入っていたのですが、硬くなるようなこともないのですね。さっぱりと食べられるロースのチャーシューもつけ汁にひたして美味。
残ったつけ汁には、お湯を入れてスープ割りにして飲み干してしまいました。ってくらい、つけ汁も本格的で美味しかったのです。
で、これ699円なんですよ。とみ田監修のセブンイレブンコラボ商品はどれも美味しいのですが、毎度「この価格でいいの!?」と思う美味しさとボリュームですね。
ごちそうさま!!!!!!
「とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺」カロリーと糖質
「とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺」のカロリーは734kcal、糖質は100.1g、食塩相当量は6.6gです。
▼【セブンイレブン】「とみ田監修デカ豚ラーメン」ワシワシ麺に角切りの背脂が旨い!
▼【セブンイレブン】「とみ田監修 ウマ辛豚ラーメン」豚挽肉たっぷりに背脂ドーンで旨いワシワシ麺!またもや691円はヤバい
▼【セブンイレブン】「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷しつけ麺」これ645円!?激ウマでしたヨ!
▼【セブンイレブン】二郎系の個人的最適解!?「とみ田監修 デカ豚ラーメン」極太ワシワシ麺、背脂塊、ドデカチャーシューで691円はヤバい
▼ジャンクなものが食べたくなってセブンイレブンで「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」を買ってみた!美味しい?まずい?