MacRumorsによれば「Netflix」の広告付きプランの月間アクティブユーザー数は4,000万人になっているそうです。1年前より3,500万人増加しました。40 Million People Subscribe to Netflix's Ad-Supported Tierという記事になっていました。
Netflix’s ad-supported streaming tier has 40 million global monthly active users, up 35 million from a year ago, Netflix said today at its Upfront advertising presentation.
「Netflix」広告付きプランは4,000万人に
「Netflix」では広告付きプランのほうがベーシックプランより収益性が高いという話があり、ベーシックプランを廃止しています。日本でもベーシックプランの新規受付は終了しています。
「Netflix」は広告に力を入れており、広告付きプランを立ち上げて以来、広告に関してMicrosoftと提携してきましたが、2025年には自社の広告プラットフォームを立ち上げる予定とのことです。
「Netflix」によると、広告付きプランが利用できる国の全登録のうち、40%以上が広告付きプランを利用しているということです。また、加入者は他のストリーミングサービスの加入者に比べ、広告に反応する可能性が2倍高いそうです。