2019年4月1日のエイプリルフール企画を見送ると発表した「アドビ」に続き「日産自動車」も同様にエイプリルフール企画を見送ると発表しました。その理由とは?
「日産自動車」も見送るエイプリルフール企画
日産自動車がTwitterの公式アカウントで、次のようなツイートをしていました。
【4月1日】過去2年は週末ということもあり #エイプリルフール 投稿は実施してきませんでしたが、以前偽アカウント(なりすまし)が出現したこともあり、今年は #新元号 も発表予定で混乱を避けることから、当アカウントでのエイプリルフールのジョークは投稿いたしません。念のためのお知らせでした… pic.twitter.com/LzZjwyW49B
— 日産自動車株式会社 (@NissanJP) 2019年3月31日
「偽アカウント(なりすまし)が出現したこと」さらに2019年は新元号 の発表も予定されており「混乱を避けることから、当アカウントでのエイプリルフールのジョークは投稿いたしません」ということになったということです。
新元号発表でエイプリルフール企画を自粛し、そのままネットをにぎわすエイプリルフール企画は縮小していく流れ‥‥かもしれませんね。