宇都宮「餃子像」が真っ二つ 移転作業中壊れるという記事より。
JR宇都宮駅東口にある観光スポット「餃子像」が、6日午前、駅前工事に伴う移転作業中に倒れ、真っ二つに割れた。
た、大変だ!
宇都宮にある「餃子像」が真っ二つに割れてしまった!!
移転作業中に「餃子像」が倒れ、割れてしまうという緊急事態が発生しています。
宇都宮市によると、市から餃子像の移転工事の委託を受けた業者がクレーンで約5センチ持ち上げたとき、台座が外れ、地面に落下。弾みで像は倒れ、胴体も真っ二つに割れたという。
宇都宮駅東口の道路整備工事により、西口に移転しているところだったそうです。
宇都宮の「餃子像」といえば観光スポットでしたからね。無くなってしまうのは寂しいのですが、修復が検討されるということです。つなぎ目とか、キレイに戻るのかしら。
餃子像はギョーザの皮でくるまれたビーナス姿をイメージしている。大谷石で作られ、高さ約1・6メートル、重さ約1・7トン。1994年に「ギョーザの街」をPRしようと、設置された。
観光で訪れた人も「せっかく来たのに、とてもショックです」と話しています。
ちなみに↓は浦和駅西口にいる「浦和うなこちゃん」です。
「アンパンマン」の、やなせたかし作なんだよ!