モスバーガーが、ハニーマスタードを使用した“ちょっとグルメ”なハンバーガー「ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」を、2023年2月8日より発売すると発表しています。
同時に「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」もリニューアルして復活販売します。
「ハニマスのとり竜田バーガー」発売
モスバーガーでは国産食材の積極活用を続けており「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」も、国産鶏のむね肉を使用した、日本発祥のモスならではの“とり竜田揚げ”のハンバーガーです。2022年に初めて販売し、約2ヶ月で260万食を売り上げるなど大好評でした。
2023年は「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」をサクサク食感をバージョンアップ、さらにバリエーション商品として「ハニーマスタードソース」を合わせた「ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」も発売します。
どちらも食べてみたいです!
販売期間は2023年2月8日~3月下旬となっています。
ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~(450円)
国産鶏のむね肉を使用したとり竜田に、シャキシャキのキャベツと輪切りのトマト、ハニーマスタードソースを合わせたハンバーガーです。
ハニーマスタードソースは、辛みよりも風味を際立たせたマスタードのなかに微かにニンニクの味わいも感じられる、ほんのり甘いソース。とり竜田は、塩、コショウ、醤油、生姜などで下味を付けています。
とり竜田とハニーマスタードソースで満足感も感じられつつ、トマトとキャベツでみずみずしさをプラス、誰でも美味しく食べられる仕上がりです。
和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~(410円)
とり竜田に、甘みと酸味のバランスが取れた醤油ベースの和風たれとキャベツを合わせ、レモンを添えたハンバーガーです。
和風旨だれは、醤油ベースに細かく刻んだ青ねぎと白ねぎを加え、風味豊かで親しみやすい味わいに仕上げています。
生姜の香りをより感じるようにしつつ、隠し味として醤油にスパイスを加え煮詰めた中華風の甘みのある醤油加工品を加えており、親しみやすい味の中にもアクセントが感じられます。
添えられた“くし切りレモン”を絞ってお好みの酸味に!
(プレスリリース)