いつもの料理を格上げする万能チューブ「菜館 炒め物のためのにんにくしょうが」「菜館 仕上げのための味付ねぎしょうが」発売(2/6)

Sb saikan 000 31

エスビー食品が、中華料理のおいしさを手作り感覚で楽しめる「菜館」シリーズに“炒め物・下味”“仕上げ”等の調理シーンに特化した専用チューブ調味料「炒め物のためのにんにくしょうが」「仕上げのための味付ねぎしょうが」を、2023年2月6日より発売すると発表しました。

調理シーンに特化した専用チューブ調味料

「仕上げのための味付ねぎしょうが」はレンチン蒸し鶏に使ってみたいと思っています!

どちらも内容量は160g、価格も325円(税別)です。

菜館 炒め物のためのにんにくしょうが

にんにくとしょうがを絶妙な比率でミックス。焦がしにんにくを加えることで、高温で炒めたような香ばしい味わいに仕上げました。いつもの炒め物を専門店の味に格上げします。

Sb saikan 001 31

【使用例】野菜炒め、チャーハン、餃子の下味

菜館 仕上げのための味付ねぎしょうが

ねぎとしょうがを香りの良さが最も活きる比率でミックス。ねぎ油とごま油を加えることで、高温で香りを引き出したような風味豊かな味わいを表現しました。これ一本で料理の仕上げや薬味に使える万能チューブです。

Sb saikan 002 31

【使用例】蒸し鶏、冷奴の仕上げに

プレスリリース

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数