秋の月見商戦にモスバーガーとして初参戦した「月見フォカッチャ」が、売れすぎて販売休止することが発表されています。
メタバース上の月面にオープンした仮想店舗「モスバーガー ON THE MOON」やセーラームーン、さらにはVTuberとのコラボなど話題性もあり、そうした取り組みが奏効した‥‥ということなのでしょう。
「月見フォカッチャ」が販売休止
モスにも月見がやってきた!パリッパリのソーセージにスモーキーなBBQソースとトロり玉子が抜群に決まる「月見フォカッチャ」食べてきたという記事も書いていますが、そもそもは「美味しい」というのが、大前提となっているわけですが。
モスバーガーの発表によると、発売後8日間で当初の期間目標であった160万食の半数となる80万食を販売したそうです。
もともとの発売予定期間が9月14日〜11月中旬まで60日程度であったことを考えると、わずか8日間で半分というのは驚異的なスピードです。
食材の調達が間に合わない状況となっていることから、2022年9月27日から各店舗の食材が無くなり次第、同時に発売している「バーベキューフォカッチャ」とともに一時販売を休止するとしています。
販売再開は10月8日を予定しているということです。
あわせて読みたい
▼モスが“月見フォカッチャ”発売を記念しメタバース上の月面に仮想店舗「モスバーガー ON THE MOON」をオープン!ウン十年ぶりにモスバーガーに行きたくなっているところ
▼モスにも月見がやってきた!パリッパリのソーセージにスモーキーなBBQソースとトロり玉子が抜群に決まる「月見フォカッチャ」食べてきた
(プレスリリース)