「バーガーキング」が2021年3月26日より、22年ぶりにロゴデザインをはじめとしたビジュアルアイデンティティをリニューアルすると発表しています。
「バーガーキング」ロゴをリニューアル
2021年3月26日より順次、バーガーキングのロゴデザイン、メニュー、ブランドカラー、フォントなどのビジュアルアイデンティティがリニューアルすると発表されています。
昨日までのロゴは覚えているでしょうか?
シャープなイメージから、柔らかい雰囲気に変わることが分かります。バーガーキングでは「ブランドのユニークなキャラクターだけでなく、ご提供するメニューへの愛情とこだわりを伝えたい」と考えてのリニューアルだとしています。
新しいロゴデザインでは、伝統的なロゴのバランスとフォントを変更して現代的にリニューアルすると共に、食べ物に存在しない青色や光沢感をなくしたそうです。
ブランドカラーにも、本格的なバーガーのおいしさが感じられるカラーを採用しているとのこと。新しいビジュアルアイデンティティには、ユニークな手書きのイラストも追加されています。
なお、今回のデザインリニューアルで、1990年代のロゴに回帰するようなデザインとなっています。
「フレンチフライ半額」キャンペーンを実施
バーガーキングでは、ロゴデザインのリニューアルにあわせて2週間限定の「フレンチフライ半額」キャンペーンを実施するほか「チキンナゲット スパイシーデビル」「プレミアムサンデー チョコ&コーヒー」に新セット「キングミール」を新発売しています。