「品川ブログ」品川庄司・品川が「ダーウィン・アワード」という映画のプロモーションの一環として動画CMの審査員になったそうです。
ブログの中で動画を紹介しつつ、コメントしています。
これはプロモーションであるのですが、お金をもらって商品のことを書くのではなく、あくまでも動画CM作品の審査員となっているので、芸能人ブログの新しいマネタイズなのですね。
個人的には、この方法は興味深いと思いました。
最後にきちんと「総評」(まとめ)があります。
僕の単純な好みでもあるんですけど、
ネットの画面はテレビや映画館より小さいので、
アップの方が、表情が分かりやすくていいですね。
あと、これもパソコンで見るものだからこそ
なんですけど、ノートパソコンで見るときに
コードを繋げないで見た時のことを
考えるとどうしても画面が暗めなので、
照明を使わないのであれば、
かなり明るいところで撮った方が良いと思います。
モバイルしている時の環境からリクエストするあたりとか、ちゃんと動画を見ているんだなー、と思いました。
なんとなくネットが好き、ブログが好きっていうのが、ものすごく伝わってくる気がするんですよね。プロモーションなんですけど。
自分の好きな場所=ブログだから、本人もすごく真剣な感じが伝わってきます。