コンパクトUSB加湿器が付録の「DIME 2020年2・3月号」が届いたので、仕事場でUSB加湿器を試しています。エアコンでどんどん乾燥し続けていた部屋の乾燥も止まったようです。
手軽に使えて持ち運びも可能。モバイルバッテリーでも駆動するので、乾燥が気になる人は一つ持っておいても良いかもしれません。
DIMEのコンパクトUSB加湿器
DIMEの雑誌付録も様々なものが登場して面白いと思っているのですが、USB加湿器ってのは予想してなかったですね。
Amazonで同種の製品(格安のUSB加湿器)はあると思いますが、書店で購入できるというのは雑誌付録のメリットだと思っています。手にとってみて買いたいという人もいるでしょうからね!
箱から出したところ。浮き輪のようなブルーの本体から、USBケーブルが出ています。シンプルです。
手に持ったところです。直径5cmくらいですね。使い方としては、水を張ったマグカップなどに浮かべるようにして使います。
ということで、ちょっと大きめの器に水を入れ、DIMEのコンパクトUSB加湿器をするりと入れてみました。
おお!
思っていたより遥かに勢いよく加湿されてる!
動画で見ると勢いの良さが分かると思います。
勢いの良い加湿 pic.twitter.com/5oFhcGwP0q
— コグレ|note本発売中[ブロガー:旅と酒とガジェット] (@kogure) December 29, 2019
USB給電なのでモバイルバッテリーでも駆動します。
けっこう勢いよく放出するので、周囲にあるものが湿気ってしまうかと思い、仕事部屋ではモバイルバッテリーを接続して、周囲にものがないようなところでシューッと加湿して貰っています。
マグカップ1杯で数時間は加湿をし続けている感じですね。朝に水を入れたら1日くらいは加湿を続けてくれそうです。
DIMEのコンパクト加湿器はいかがでしょうか?
▼DIMEの付録「スタンド一体型ジンバル」試したらやはり三脚にもなるグリップだった!