アップル、MacBook/ProにLeopard搭載でリフレッシュという記事より。
両製品ともに、新OSであるMac OS X 10.5 Leopardを搭載し、一部の仕様をリフレッシュ。
「Mac OS X 10.5 “Leopard”」が発売されたので、MacBook/MacBook Proがサイレントアップデートしています。
MacBookの主な変更は、FSBを667MHzから800MHzへ強化。チップセットのビデオ機能をIntel GMA X3100へ変更した。
重量が2.31kgから2.27kgへと低下したというのが面白いですね。キーボードの配列が一部変更したのが影響しているようです。
メモリが最大4GBまで搭載できるようになっています。
MacBook Proは「Mac OS X 10.5 “Leopard”」搭載以外は変更されていないということです。
新しいMacBookはホリデーシーズン前にリリースされる?というエントリーを書きましたが、確かにほぼ予想通りに新しいモデルがリリースされました。
しかし多くの人が待っていると思われる”Ultra thin”なモデルはリリースされませんね‥‥。これでおしまいなのでしょうか。
いやいや、まだ待ちますよ!