
ウォレットアプリの「Kyash」がバンクアプリの機能も兼ねてしまう!?
チャージしておくと年利1%の利息が付く「残高利息」を、2020年12月8日より提供開始すると発表しています。プレスリリースも「デジタルバンキングアプリ」になってますね。
「残高利息」は、銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニ、ペイジーから入金された残高に対して、年利1%の「Kyashバリュー」が毎月付与されるというものです。
例)100万円をチャージしておくと年間で利息1万円。その12等分なので月833円ほどの利息になります(ざっくり)。
条件は「毎月1回以上の決済をしていること」ですが、2020年12月はリリースを記念して、本人確認アカウントは全員が対象となるそうです。
付与される利息分の「Kyashバリュー」は現金引き出しができない残高ということですけど、普通にVISAプリペイドカード機能の残高としても、QUICPay+としても使えるので全く問題はないですね。

ちなみに、ゆうちょ銀行の通常貯金の金利は0.001%です。それが「Kaysh」なら1%ですからね。「Kyash」にチャージしておく=ちょっとした貯金感覚という人が出てきても不思議ではありませんね(ウォレット上限は100万円)。
「Kaysh」に何かあったら心配ですが「残高は100%外部に供託しており、Kyashに何かあっても全額が保証される」そうです。
なお「Kyash」から出金する際は手数料が220円かかりますが、VISAカードで使う分には必要ありません。
最近は「Kyash Card」を出すこともほとんどなく、iPhoneのApple Payに登録して「QUICPay+」でタッチ決済することがほとんどです。やはり慣れるとタッチ決済は便利ですね!
利息がつくならちょっと「Kyash」アプリをインストールしてみようかな、という人はぜひお試ししてみてください!
▼新しい「Kyash Card」が届いた!カード有効化&Apple Payに登録してみた
▼【Kyash】コンビニで「QUICPay+」で支払いしてみた【Apple Pay】
▼【ローソン】Face IDのiPhoneで「Apple Payで」をして決済&ポイント加算を同時にうまくこなすには
▼【ローソン】「Apple Payで」する時にPontaカードとdポイントカードの選択画面が出てきてしまう際の対処方法