まさか「iPhone 5s」がPCと同じ性能を持つ程に進化していたとは‥‥「iPhone 5s」のGeekbenchのスコアは「Mac mini (Early 2010)」のスコアと同等である事が判明という記事があったのでご紹介です。
「iPhone 5s」のGeekbenchのスコアは”2552″で、「Mac mini (Early 2010)」のスコア(2572)に迫る結果になっている事が分かったそうです。
3年前の機種ですけど、そうはいってもデスクトップPCですからね、と思ってしまいます。しかし、スマートフォンの進化は思っている以上に高速なのでしょう。
つか、普通に2009年のMacBook Proや、2007年のiMacと並んでいる性能ですね、ベンチマークテストのスコア的には。
こうなると「iPhone 5s」に搭載されているA7チップを使った、ノートPCとかデスクトップPCとか、iOSを搭載して出てくるんじゃないか、なんて考えてしまいます。
さらに「iPhone 5」と「iPhone 5s」では、iMovieの1080p動画の書き出しでスピードが2倍違うそうです。
そんなに違うものなの!? あまり、そこまで重い処理をすることはないのですが、気になります。