AppleがiOSのソフトウェアアップデート「iOS 6.1」をリリースしていたので早速、iPhoneに適用してみました!
アップデートの内容は次のようになっています。
・LTE対応キャリアが増える
・iTunes Match登録メンバーはiCloudから個別に曲のダウンロードが可能に
・Advertising Identifier(広告識別子)をリセットするためのボタンが追加
利用規約に同意し、アップデートを実行します。
残り時間は増えたり減ったりしていたのですが、トータルで再起動まで15分くらいだったでしょうか。
手順としては以上のようになります。
■関連記事
▼米Apple、iOS 6.1ソフトウェアアップデート提供開始~広告識別子がリセット可能に -INTERNET Watch
この広告識別子は、機能としてはCookieに似ているが、リセットや削除する機能が提供されていないことがプライバシーの観点から一部で問題視されていた。今回新たに追加された機能を使えば、広告識別子のリセットが可能になった。
▼アップル、「iOS 6.1」をリリース–LTE対応キャリアの追加など – CNET Japan
iOS 6.1におけるその他の小さな変更点としては、Appleの「Passbook」ソフトウェアにおける搭乗券に関する新機能、「Safari」に対する微調整、ロック画面からの音楽再生コントロールの改良、Appleの地図ソフトウェアに対するバックエンドの変更などがある。