2023年秋にリリースされると見込まれる「iPhone 15」シリーズですが、Bloombergのニュースレター「Power On」のMark Gurman氏がハイエンドモデルが「iPhone 15 Pro Max」ではなく「iPhone 15 Ultra」となるのではないかと予想しています。
「iPhone 15 Ultra」が登場?
2022年秋のアップデートでApple Watchのハイエンドモデルの名称として冠された「Ultra」が、iPhoneにも採用されるという予測です。
「iPhone 14」は見た目の大きな変化はなく、内部のスペックアップが主でした。そのためMark Gurman氏は「iPhone 15」では大規模なリフレッシュが必要だと考えているようです。
これまでのデザインの3年周期を引き合いに出し「iPhone 15」では新しいデザインのサイクルが始まるのではないかとしています。
「iPhone 15」ではUSB-Cやペリスコープレンズが搭載されるという噂がありますが、本体デザインも大きく変わり、さらにハイエンドモデルも「iPhone 15 Ultra」になる可能性が出てきました。
あわせて読みたい
▼Appleが「iPhone 15」に搭載されるペリスコープレンズのサプライヤーを見つけた可能性
▼「iPhone 15」Lightnigポートに代わりUSB-Cポートを採用とアナリストが予想をツイート