9to5Macが、2025年6月のWWDCで発表される「iOS 19」に搭載が噂される、3つの新機能をまとめていたのでご紹介します。
「iOS 19」搭載が噂される3つの新機能
#1 大幅なデザインの見直し
アップデートの目玉機能としてiOS 7以来のデザインの大きな変更が噂されています。リーク情報によれば、馴染みのあるデザインを維持しながらも、斬新で合理化されたデザインのバランスをとっていると伝えられています。
#2 新しいサードパーティAI統合
ChatGPTがSiriとそのライティングツールにも統合されていますが「iOS 19」でも同じアプローチが継続され、Google Geminiなど複数の新しいサードパーティ製AIモデルが選択肢として提供される可能性があります。
#3 外部ディスプレイ「ステージマネージャー」モード
「iOS 19」では、iPhoneを外部ディスプレイに接続した際にStage Managerのような新しいUIが提供されると噂されています。これにより、複数のiPhoneアプリを同時に使用できるようになります。
これは「iPhone Fold」における適切なマルチタスクのサポートのため、ユーザーからのフィードバックを集めることになも繋がります。
あわせて読みたい
▼「OS 19」USB-C搭載iPhoneは外部ディスプレイに対応
▼【iOS 19】「iOS 19.4」でヘルスケアアプリを刷新しコーチング機能を導入か