Instagramが、フォロワー以外のユーザーでコンテンツをテストすることができる「トライアルリール(Trial Reels)」機能をリリースしました。
フォロワー以外でコンテンツをテストする「トライアルリール」
「トライアルリール」は、自分をフォローしていないユーザーとリールを共有することでコンテンツを試し、最も効果的なものを確認する新しい方法です。
クリエイターから、フォロワーの共感を得られないことを恐れて、Instagram に投稿しすぎたり、自分の専門分野以外のコンテンツを試したりすることに不安を感じるという声があるそうで、それに対応するための機能となっています。
「トライアルリール」は、フォロワー以外のユーザーに最初に表示されます。そのパフォーマンスに満足した場合は、ワンタップでフォロワーと共有できます。
また、トライアルが終了したらリールのパフォーマンスが良ければ自動的にフォロワーと共有されるように設定することができます。
リールをお試しとして共有するには、共有する前に、トグルをタップして「お試し(Trial)」をオンにします。リールがトライアル版であることは、自分だけが確認できます。
「トライアルリール」を共有してから約24時間後、リールビューアーで主要なエンゲージメント指標(視聴回数、いいね、コメント、共有など)を確認して、パフォーマンスを把握できます。
あわせて読みたい
▼「Instagram」DMの送信後15分以内は編集が可能に 〜固定チャット機能もリリース
▼Instagram、1つのポストで最大20枚の写真と動画の投稿が可能に