カロリーオフで糖質0だという「麒麟ZERO」を飲んでみました。

ちなみにカロリーオフというのは「100mlあたり20kcal以下」のものだそうで、19kcalの「麒麟ZERO」はカロリーオフとなります。
ちなみにサントリー「ダイエット」は77kcalでした。
多くのビール系飲料が150kcal前後だということを考えると、ダイエットを心がけている人には心強い味方です。

実際に口にしてみると‥‥けっこうあっさり?
糖質オフにするためか、アルコール分が3%と通常のビール系飲料の約半分くらいとなっています。
飲んだ感じからすると、汗をかいて無性にビールが飲みたい、しかし夜まで待てない、でも飲むと酔ってしまって困る‥‥そんな時にピッタリですよ。つまり気分転換に最適な予感。
むかーし、アルコール2%を売りにしてランチの時に飲むのが推奨された「プラニパ」という製品があったのですが、ああいう感覚に近いかもしれませんね。
個人的には「麒麟ZERO」は相武紗季のテレビCMが非常に印象的です。埼玉スタジアムでも流れているのですよー。
■関連エントリー
▼サッポロのプレミアムビール「エーデルピルス」
▼サッポロ「麦とホップ」ぼくにも、ビールです。
▼サントリー「ダイエット〈生〉」はなんと77kcal
▼「淡麗アルファ」はプリン体99%カット