煙突機能により電子レンジでもちもちの絶品パスタが茹でられるという「絶品レンジでパスタ」を注文してみた

B07319313V

電子レンジでパスタが美味しく茹でられることを知ってからすっかりハマってしまっているのですが、Twitterで何人かの方から「より美味しく作れる器具がある」というようなことを教えて貰っていたのですね。ある人によれば「煙突がある」と。

そんな中でズバリこれだと教えて貰ったのが「絶品レンジでパスタ」という商品でした。なんでもソースが絡むもっちりのパスタが作れてしまうとか!? これは気になります!

もっちりパスタが作れる「絶品レンジでパスタ」

どうして同じ電子レンジの器具なのに、よりもっちりしたパスタが出来上がるのか? その秘密はこの煙突のようなヴォルケーノ構造でした。

B07319313V

なんでも、デンプンを含んだ茹で汁が、噴出口から溢れ出して循環することで、もっちりしたパスタが茹で上がるのだとか。

B07319313V

一般的に鍋でゆでたパスタはデンプンが流れ出ますが「絶品レンジでパスタ」では循環させる構造により、パスタにデンプンをコーティングすることで、高級パスタのような仕上がりでソースがしっかり絡むそうです。

最大の特徴は湯きりが不要なところで、ゆで汁を使い切るから風味を逃さず閉じ込めます。「鍋ゆでパスタとの違いをぜひご堪能ください」ということで、期待が高まります!

B07319313V

ただし良いことばかりではない

しかし、良いことばかりではないのですよ。本来であれば手間を省きたいはずの電子レンジ調理なのですが「絶品レンジでパスタ」は最初に熱湯を入れなくてはならないのです。

手間を省くのが本来の目的なのに、熱湯を用意する本末転倒感‥‥しかし、もっちりのパスタは食べてみたい‥‥ま、お湯を沸かすだけならティファールがあるのであっという間だからいいか、と思うことにしました(熱湯は先に水だけ3分レンチンしても良い)。

あとはカスタマーレビューに「水加減を面倒に感じたならこの容器に水一杯入れて加熱すれば普通のレンジパスタ容器と同じように使えます」ともあったので、それならいいかと注文してみることにしました。

でもお高いんでしょう?

いえいえ、Amazonで669円です。これなら試してみても良いと思える価格です。本当にもっちりで美味しくなるなら儲けもの。

ただし、ベストセラー1位で人気商品で、発送までは少し時間がかかります。ぼくは既に注文済みなので、届いたら改めてレビューしようと思います! オラ、ワクワクしてっぞ!

追記:レビューしました → ゆで汁を循環させてもちもちにゆであげるという電子レンジ調理器「絶品レンジでパスタ」本当にもちもちに仕上がってしまって美味い!

もっと早く試せば良かった!レンチンするだけでパスタが食べられる100円ショップのパスタ調理器が簡単で良い

子供が夏休みになってササッとランチを作る機会が増えているのですが、パスタもそのレパートリーの中の一つです。麺を茹でてソースを絡める、実に手軽です。 ただ、どうもお湯を沸かして、麺を茹でて‥‥とやるのが、面倒に感じてしまう...…

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数