あみちゃんを救う会

古くからの友人である「てらこん日記」にて、これは急ぐべき!というエントリーがありました。

今朝の新聞に載っているので御存知の方も多々いらしゃるとは思いますが、アメリカで心臓移植手術を受ける為に募金活動を始めている「あみちゃんを救う会」の事務局は、ここから歩いて1〜2分のところにあります。

てらこん日記管理人氏の姪っ子の同級生「鳥井愛美」ちゃんが、アメリカで心臓移植をするための募金を呼びかけているそうです。現在、既に補助人工心臓もつけているそうで、早急な移植手術が必要とのことです。目標金額の9,000万円に対し、現在は約5,500万円。

2004年の年の暮れも迫ったある日、鳥井くんから不意の電話を受けました。「諸先生方のお力添えもあり、国内医療で考えうる処々の手を打ちましたが、愛美の命を救うには、臓器移植以外に選択肢がなくなりました」というのが、そのとき彼の口から知らされた重い事実でした。

必要な資金が集まり、アメリカで心臓移植手術が受けられることをお祈りしています。ネタフルが少しでも力添えになれば。

あみちゃんを救う会