「みさき丸」定置網の獲物が届いたよ!

「みさき丸」の定置網オーナーに申し込みをし、10月25日に獲物が入ったというメールが届いていたのですが、10月27日に荷物が届きましたよ!

Img 9824

届いたのは、

・カンパチ x 2
・タチウオ
・アオリイカ

でした。

Img 9826 Img 9825

下処理をしてくれて、真空パックでクール便で送られてきて、これで4,000円だったら安いと思いました。かなーり食べごたえもありますよ。

届いたメールには、それぞれのお勧めの食べ方が書いてあったりして、とても親切です。

とりあえずカンパチとアオリイカを刺身で頂きました。

R0012514 R0012515 R0012516 R0012517 R0012518

うーん、やっぱり穫れたては美味しいですね。イカもコリコリです。

新鮮だし何より、自分がオーナーになった網で穫れたというのが、これまた嬉しいですねぇ。自分の誕生日に穫れたというのも嬉しいです。

自然のことなのでもちろん「はずれ」の時もあるとは思うのですが、今回はラッキーなことに「あたり」だったようです。

興味のある方は「みさき丸」のサイトをご覧ください。

■関連エントリー

オーナー制度を紹介する「レッツ・エンジョイ・オーナー」
定置網に獲物が入ったよ!