アクションカメラ「GoPro」シリーズに、購入しやすいエントリーモデルが登場します。WiFi機能などを省かれたエントリーモデルの「GoPro Hero」は129ドルです。これなら手が出しやすいですね! GoProの129ドルの新しいエントリーモデルHeroはアクションカメラのキングだ – TechCrunchという記事になっていました。
HeroはこれまでのGoProのホワイトモデルに相当する。しかし今回の新しいHeroは本体の防水ハウジングや低光量時に自動的に最適化されるモードなど、ライバルが到底及ばない機能を詰め込みながら129ドルときわめてアグレッシブな価格設定になっている。
WiFi機能が省かれているため、スマートフォンからのコントロールができないそうです。できたら便利だけれど、最初からWiFiのないモデルを使うならば、そこはあまり気にならないでしょうか。それよりも、この値段で「GoPro」に世界に入れることの方がメリットが大きいかもしれません。
1080p 30または720p 60での動画撮影、1秒間5コマ、5MPでの写真撮影、より広角のスーパービューモード、自動のローライト撮影、40mの防水などに対応しています。
129ドルで購入できるのならば、ちょっと購入してみようかな、という気にもさせられます。いよいよ「GoPro」デビューかな!?