キーワードからブログネットワークを生成する「ブローク」

キーワードからブログネットワークを生成する「ブローク」というサービスがありました。

blog-network8251.jpg

キーワードからブログネットワークを生成する‥‥というのが、ちょっと分かりにくいのですが、試してみるとよく分かります。

例えば「ピヨピヨ」と検索してみると‥‥

blog-network82511.jpg

このようにタイトルに「ピヨピヨ」が入っているブログを抽出し、最新エントリーをまとめてくれます。

↓こんな感じでブログパーツもあったりして。

ブローク ピヨピヨ ブログネットワーク

仲間内でキーワードを決めておけば、ゆるやかなネットワークを構成することができますね。

試しに「浦和」と入れてみたら‥‥

blog-network825111.jpg

浦和レッズに関連したブログがたくさんでてきました。

さらに右サイドバーに「浦和駅周辺の飲食店」という「食べログ.com」のデータも出てきました。芸が細かいですね。