「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」が、2023年10月11日の発売から約1週間で、100万箱を突破したことが発表されました。
「ドライクリスタル」が約1週間で100万箱を突破
売れているらしいという話は聞いていましたし、自分で飲んでも美味しかったので、ヒット商品になるのは納得です。
とはいえ、物珍しさでの初速もあると思うので、年末年始に向けて、このペースを維持できるかどうか、というところでしょうね。
アサヒビールでは、好調の要因を以下のように分析しています。
・透明感のある味わいと本格的な飲みごたえが特長で「スッキリしていておいしい」「料理に合う」など好評
・アルコール分3.5%という特長に対し「スポーツ観戦しながら飲みやすい」「翌日予定があるときにちょうどいい」といった声
日本でも「ミッドストレングス」普及のきっかけになるでしょうか?
※1箱は大瓶633ml×20本で換算
▼「スーパードライ ドライクリスタル」飲んでみた!美味しい?まずい?アルコール度数3.5%でもほろ酔った
(プレスリリース)