サントリー、中味とパッケージを6年ぶりにリニューアルする新しい「ザ・プレミアム・モルツ」を発売(2/28)

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サントリーが、中味とパッケージをリニューアルする新しい「ザ・プレミアム・モルツ」を、2023年2月28日より発売すると発表しました。

「磨きダイヤモンド麦芽」により“華やかな香り”“深いコク”がより上質に、一層鮮やかに進化するとしています。

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」がリニューアル

“プレモル”の前回のリニューアルは2017年で、実に6年ぶりのリニューアルとなるそうです。6年というのは、今の時代にしてはけっこう長いと思います。

2003年の発売から数えると20周年。サントリーは“プレミアム”の捉え方を「装飾的」「重厚」なものから「洗練」「しなやか」「躍動的」と変化させ、新たしい価値のプレミアムビールを創造するとしています。

昔は特別感のあったプレミアムビールの立ち位置も、一般化したようなところがありますし、ピルスナーだけでなくクラフトビール含めて様々なタイプのビールが呑まれるようになり、多様性も広がっています。

新しい「ザ・プレミアム・モルツ」の中味は「磨きダイヤモンド麦芽」を一部使用し、サントリーこだわりの製法(ダブルデコクション製法、アロマリッチホッピング製法)で醸造することで“華やかな香り”“深いコク”をより上質に、鮮やかに仕上げているそうです。

パッケージは“しなやかな上質感”を目指し、装飾をそぎ落したシンプルなデザインの中に、躍動感のあるタンブラーグラスのモチーフをあしらっているそう。

また、缶を開ける瞬間に湧き上がる高揚感に着目し、紺色のカラータブを採用しているとのことです。

新しい「ザ・プレミアム・モルツ」が発売されたら呑んでみたいですね!

プレスリリース