B-log Cabinのminamiさんに背中を押されている

B-log Cabin TP: ネタフルのコグレさんの背中を押してみるというエントリーより。

今日のエントリーではまだ、リコーの GR DIGITAL 購入を迷って居られる様子。これは先駆者として、最後に背中を一押ししなければ。GR DIGITAL を購入すべき5つの理由を、おさらいしつつ再度以下に。

minamiさんにレポートお願いします、とGR DIGITALを勧めていた手前、自分が買わないのはどうか、という気にもなっているのですが、このエントリーにも書いた通り、なんとなくタイミングを逸してしまっていたんですよね。

そんなところに、このminami式GR DIGITALを買うべし五箇条ですからね。買わない理由はないですね、これ読むと。どうしたらいいんでしょうね。「最近はやっと店頭在庫も揃って来た様で、買い時ですよ」とminamiさんが書いてくださっているのですが、Amazon派のぼくとしてはAmazonの在庫が潤沢になるのを待ちますかね。とか、もういいですか、そんな言い訳は!?

個人的には「単焦点 28 mm 広角」にもっともグッとくる訳ですが、それにも増して大切なのは「GR オーナーとして、持続する喜び」なんですよね。所有する喜び。これはApple製品にも通じるところがありますが、持つことで自分が幸せになれるという製品がこの世には存在する訳で。

それにしてもminamiさんが、

以前、職場がコグレさんのオフィスから近かった頃には食事を御一緒する機会も何度か有り、Face to face での情報交換も色々させて頂いたが、しばらくお会いしていない昨今も、ネタフルのエントリーを拝見しているとどうも欲しいものが一致している、と思えてならない。Blog を通じてではあるが、山男顔のコグレさんと山小屋の暖炉前でモノ談義をしている様な錯覚を覚えることもしばしば。

と書いてくださっていますが、本当に“物欲系の照準”がminamiさんとは近いと思います。「これはminamiさんは多分好きなんじゃないかな」と思うものは大抵購入してくださいますからね。そして的確なレポート。ガジェット系のメンターとでもお呼びすればいいのでしょうか?

しばらくお会いしていないのですが、ブログを通じてモノ談義している感覚はぼくも全く一緒です。

という事で、1台、いかがでしょ、コグレさん。(笑)

もぐもぐもぐもぐ。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL