スティーブ・ジョブズが基調講演で使用したiPodの、アーティストリストに「宇多田ヒカル」の文字があったとして話題になっています。故スティーブ・ジョブズ氏のiPodに「宇多田ヒカル」が! 本人もビックリ「わー!ほんとだぁ~!」という記事になっていました。
話題となっているのは、「all about Steve Jobs.com」がYouTube上で2009年9月より公開しているスティーブ・ジョブズによる基調講演の模様をとらえた動画。
この動画の中で、新しく発売されるiPod touchとの比較対象として、スティーブ・ジョブズ所有のiPodの映像が映し出されます。
そして、そのアーティストリストの中に「宇多田ヒカル」の文字があったという訳です。よく見つけましたね〜。
さらにその動画の後半では、再び映しだされたiPodの画面上の楽曲リストに、今度は「蹴っ飛ばせ!」「サングラス」といった宇多田の楽曲名も表示される。
2001年3月リリースの、こちらのアルバムのようです。
宇多田ヒカルは次のようにツイートしていますよ。
わー!ほんとだぁ〜!しかしよく気付きましたね笑 RT @hellotakafumi: スティーブ・ジョブズのiPodに宇多田ヒカルが入ってるのに気づいた!この動画の0:31を見てほしい!youtube.com/watch?v=w_bW3c…
— 宇多田ヒカルさん (@utadahikaru) 10月 30, 2012
さて、話題の動画はこちらです。
31秒〜をチェックですぞ〜!
こんな感じでね!
また、ジョブズ氏のiPod内には、宇多田の楽曲のほかにも、サザンオールスターズの名曲「忘れられたBIG WAVE」や、MISIAの「アツイナミダ」などのタイトルも見ることができる。
スティーブ・ジョブズは京都だけでなく、日本のポップミュージックも好きだったのですね。