Appleが「令和 6 年能登半島地震により被災されたお客様向け特別修理サービスのご案内」というサポート文書を公開しました。令和6年能登半島地震により被災したユーザー向け、Appleが特別修理サービスを実施するという案内となっています。
Appleが能登半島地震で被災したユーザーに特別修理サービス
Appleは、今回の地震で被害を受けたApple製品を使用する個人ユーザーに対して、修理可能な製品については、Apple配送修理サービスもしくは該当地域のApple正規サービスプロバイダによる特別修理を実施するとしています。
利用は、Appleサポート(0120-27753-5)まで連絡、もしくは特別修理サービスに対応する地域のApple正規サービスプロバイダへ予約の上、修理を申し込むという手順となっています。
対応Apple正規サービスプロバイダ
・カメラのキタムラ 白山 イオンモール白山店 (C smart 内)
・カメラのキタムラ 福井 バイパス南店
・カメラのキタムラ 富山 掛尾店
・ビックカメラ 新潟店
対象製品
地震による直接的な被害を受け、修理可能なMac、iPhone、Apple Watch、iPad、iPod、AirPods、HomePod、Apple TV、Beats製品、およびApple製ディスプレイ(アクセサリ類は除く)。
対象のユーザー
令和6年能登半島地震による災害救助法適用市町村にお住まいの個人のお客様。災害救助法適用市町村の詳細は、内閣府ホームページをご覧ください。なお、修理お申し込みの際には、お客様を確認させていただくための証明書のご提示をお願いする場合があります。
受付期間は、2024年6月末日に受付けた修理まで。
詳細はコチラからご確認ください。