【セブン】「だしむすび 大葉味噌」だし飯が旨い!甘い味噌と大葉が相性抜群

セブンイレブン だしむすび 大葉味噌 003.

セブンイレブンの「だしむすび 大葉味噌」を食べました。「だしむすび 大葉味噌」は、セブンイレブンのだし飯のおむすびです。です。

セブンイレブンの「だしむすび 大葉味噌」は美味しい? それともまずい!?

「だしむすび 大葉味噌」とは

セブンイレブンの「だしむすび 大葉味噌」は、中具に大葉味噌を組み合わせた、だしの芳醇な香りと深い旨みを味わえるだし飯おむすびです。

セブンイレブン だしむすび 大葉味噌 004.

販売地域は茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、北陸、静岡県、近畿、中国、四国で、価格は170円です。

「だしむすび 大葉味噌」食べた感想

セブンイレブン だしむすび 大葉味噌 002.

これが、セブンイレブンの「だしむすび 大葉味噌」です。

今回は「おにぎり・寿司スーパーセール」で100円だったので買ってみました。100円のおにぎりは激安すぎました!

セブンイレブン だしむすび 大葉味噌 008.

封を開けたところです。手に持ったサイズ感としては小ぶりです。

セブンイレブン だしむすび 大葉味噌 010.

横から見たところ。厚みはあるタイプ。

セブンイレブン だしむすび 大葉味噌 011.

袋から取り出したところです。

セブンイレブン だしむすび 大葉味噌 014.

半分に割ってみると、重心低めのところに、大葉味噌が入っています。

セブンイレブン だしむすび 大葉味噌 016.

ひと口食べると、味噌のコクのある甘みと、大葉の薬味感でご飯が進みます。甘めの味噌の味わいって良いですね。ご飯もしっかり出汁が利いていて、全部が美味しかったです。

セブンイレブン だしむすび 大葉味噌 006.

「だしむすび 大葉味噌」の重さは98g(容器2g)でした。ペロリと食べられるサイズのおにぎりでした。

ごちそうさま!!!!

「だしむすび 大葉味噌」栄養成分

セブンイレブン だしむすび 大葉味噌 005.

カロリー:181kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:1.3g
糖質:38.4g
食物繊維:1.8g
食塩相当量:1.8g

この記事はどうでしたか?