セブンイレブンの「デジクッパ 豚白湯スープごはん」を食べました。「デジクッパ 豚白湯スープごはん」は、セブンイレブンが2025年5月25日に発売した、韓国イチ推しグルメのメニューです。
セブンイレブンの「デジクッパ 豚白湯スープごはん」は美味しい? それともまずい!?
「デジクッパ 豚白湯スープごはん」とは
セブンイレブンの「デジクッパ 豚白湯スープごはん」は、豚の旨みが溶け出した豚白湯スープのごはんです。韓国料理で定番の旨辛いタテギを混ぜ合わせて食べます。
販売地域は北海道、東北、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄で、価格は645円です。
「デジクッパ 豚白湯スープごはん」食べた感想
これが「デジクッパ 豚白湯スープごはん」です。電子レンジでの温めは500Wで3分30秒です。
これがレンチン後です。ちなみに「デジ」が豚です。
外装フィルムを外し、フタを開けたところです。実は容器は中皿と丼ぶりの二重になっています。
中皿のご飯と具材を仕切るシートがあるので、それを抜き取ります。シートを拭き取るだけかと思いきや、スープとご飯&具材も分かれていて、ちょっと複雑でした。
中皿のご飯&具材を、丼ぶりのスープの中に入れれば「デジクッパ 豚白湯スープごはん」の準備は完了です。
豚肉2枚にキムチ、青ネギとタテギ。タテギというのは、コチュジャンやニンニクなどから作る韓国の旨辛味噌です。
スープは豚の旨味の溶け出した濃厚なスープで、なんというか滋味深い美味しさなのでしょうか。もうこれで優勝したも同然です。
ご飯にはもち麦が入っており、プチプチした食感が食べているだけで楽しいです。弾けるような弾力もあり、とても美味しいご飯です。
脂多めの柔らかい豚肉もとても美味しいです。
キムチとタテギをスープに溶かしていくと、徐々に辛さを楽しむ味変もできます。そこまで辛くはなりませんが。
ということで、トータルでとても美味しいデジクッパだと思いました。豚パイタンスープの旨みと、もち麦のぷちぷちしたご飯がたまらない美味しさでした。満足感が高かったです。
ごちそうさま!!!!!!
「デジクッパ 豚白湯スープごはん」栄養成分
カロリー:548kcal
たんぱく質:23.2g
脂質:25.6g
糖質:54.1g
食物繊維:4.1g
食塩相当量:3.3g
▼【セブン】「しっとり食感バタービスケット」はちみつが欲しくなる口の中の水分を持っていくやつ
▼【セブン】「冷たいまま食べるチキン南蛮」サンドイッチも良かったがもちろんご飯でも美味い!












