新型コロナウイルスによる需要回復の遅れや、年末年始で学校給食用の消費が減少することから「牛乳」の消費が危惧されているのですが、その消費拡大を応援するため、ローソンがホットミルクを半額で販売すると発表しています。
ローソンの「ホットミルク」が半額に
ロゴとしてミルク缶マークを掲げるローソンとして、牛乳の消費量拡大を応援するということです。
実はローソンが牛乳の消費を応援するのはこれが初めてではありません。
2020年3月にも、新型コロナウイルスの感染拡大予防で全国の学校が休校になり、給食がなくなることで消費されなくなる牛乳の消費支援目的に「ホットミルク」を半額で販売したことがあります。
再度、牛乳のために立ち上がるローソン!
国産生乳100%使用牛乳の「ホットミルク」が半額になります!
実施内容
期間:12月31日~2022年1月1日
対象商品および内容:「マチカフェ ホットミルク」を半額の65円(税込)で販売