【サントリー】国産プレミアムウイスキーに複製・再貼付が難しいホログラムシール2種類を貼付しブランドを守る取り組みを強化

サントリーが、サントリーウイスキーのさらなるブランド価値向上を目的に、一部国産プレミアムウイスキーに複製・再貼付が難しいホログラムシール2種類を貼付することで、市場に流通する商品のブランドを守る取り組みを強化することを発表しました。

サントリー、プレミアムウイスキーにホログラムシール

ウイスキーの価値が向上し、真贋のつかないものが増えたため、その対策ということでしようか。

ホログラムシールには、複製や再貼付が難しい特殊加工が施されており、開封口・ボトル背面の計2箇所に貼付されます。

順次切り替え出荷の為、市場にはホログラムシールが2種類貼付されていない商品も流通しています

2024年3月製造分から実施予定です。

対象品目(3ブランド10品目)

「サントリーウイスキー 響」ブランド

「同 響 30年」「同 響 21年」

「同 響 BLENDER’S CHOICE」「同 響 JAPANESE HARMONY」

「サントリーシングルモルトウイスキー 山崎」ブランド

「同 山崎 25年」「同 山崎 18年」「同 山崎 12年」

「サントリーシングルモルトウイスキー 白州」ブランド

「同 白州 25年」「同 白州 18年」「同 白州 12年」

プレスリリース

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数