「キングオブコント」8組が決勝進出!という記事より。
今年始まった“コント日本一”決定戦「キングオブコント2008」で、10月5日夜にTBS系で生放送される決勝に勝ち進んだ8組が東京都内で発表された。
優勝賞金は1,000万円、プロ/アマ問わずに参加することができるコント日本一を決める「キングオブコント」ですが、決勝進出する8組が発表されています。
A組
TKO
バッファロー吾郎
THE GEESE
天竺鼠(てんじくねずみ)
B組
チョコレートプラネット
ロバート
バナナマン
2700(にせんななひゃく)
各組の1位が、最終決戦に進みます。
ペナルティ、オリエンタルラジオ、次長課長、ドランクドラゴン、森三中なども参戦表明していましたが、あっさり消えていますね。
お笑い好きの人から見たらどうなんでしょうか、このメンツは。
個人的には「ゴールデンで放送するにはやや地味かな」という気もしないでもないのですが、逆にネームバリューに関わらず、本当に面白いグループが選出されている、とも言えるかもしれません。
ちなみに「2700」は、結成から半年だそうです。
準決勝の様子からズバリ予想すれば、最終決戦は関東のバナナマン対関西のバッファロー吾郎か。
バナナマン
設楽統「心の底から勝ちたい」
日村勇紀は「もし負けたら皆さんが引くぐらい…泣く」
バッファロー吾郎
木村明浩「何かつめ跡を残したい」
竹若元博「年齢的にひざ、腰との闘いです」
TKOはまた大阪に帰るのか?によれば、TKO木下隆行は「優勝できなかったら、また大阪帰って、また東京進出します。通天閣の地下から始めます」だそうです。
▼バッファロー吾郎の偽自伝 (TOKYO NEWS MOOK)
■関連記事
仕事の都合で遅刻してきたTKOは「このタイミングで仕事をいれた松竹芸能のマネジャーに憤ってます」とボケながら入場。