浦和駅西口、高層マンション群の入口にあるスペイン料理の店、岸町スペインバル「クズザンポ(KUZUZANPO)」に行ってきました。
カウンターにテーブルが4席という、決して広くない店内ですが、元設計士というマスターによるデザインは居心地が良いです。
オープンして1年と8ヶ月だそうですが、なかなかこのあたりまで足を伸ばす機会がなかったので、初訪問でした。
スペインワインのお店ということで、適当にグラスワインを飲もうと思ったのですが、ボトルもけっこうお安い。
この白はハウスワインにもなっているという銘柄で2,100円だったかな? 迷わず注文してしまいました。
飲んだ帰りだったので、料理は軽くつまむ程度に。
タパスの3種盛りです。210円タパスの3種盛で525円なんですよ! お安いでしょ?
315円のバゲットチャージでバゲットが食べ放題だったりするし、他のメニューもかなりリーズナブルなのです。
特筆すべきは、この生ハム。
ハモンセラーノ・トレベレスというのですが、写真はハーフでなんと525円! 安い! そして美味い!
フルサイズでも840円なのですが、間違いなくそちらで良かったですね。
最後にテンプラニーリョという赤ワインをグラスで頂きました(680円)。
うーん、いい夜だった。いい店を知りました。17時から営業で、基本的にマスターが一人で切り盛りしています。なので、団体客も厳しくて、多くても6人くらいが良いそうです。
最近また、ワインが美味しいと思い始めているので、近いうちにまたぶらりと足を運びたいと思います。
あ、そうそう「クズザンポ」の意味はお店でマスターに聞いてみてくださいね!
ごちそうさま!
住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町4-24-1