浦和レッズが2020年11月22日のガンバ大阪戦より、LINEからドリンク・フード類が注文できる「浦和レッズ モバイルオーダー」の試験運用を開始するそうです。LINEミニアプリとして提供されるものです。
システムとして、モバイルオーダーLINEミニアプリ作成・運用クラウドサービス「CX ORDER」が採用されたことをクラスメソッド株式会社が発表しています。
「浦和レッズ モバイルオーダー」は、浦和レッズがスタジアムなどの契約店舗で提供するドリンク・フード類について、モバイルオーダーが可能となるLINEミニアプリです。
利用者はLINEアプリでミニアプリを起動し、メニュー選択・注文を簡単に行うことができます。決済は店舗での商品受け取りの際に、電子マネーまたは現金となります。決済までアプリの中で完結していればさらに素晴らしかったですが。
2020年11月22日に埼玉スタジアム2002の売店「グリーンパル」で試験運用を開始し、年内の運用結果により期間延長および対象店舗の拡大を検討する予定としています。
利用者からすれば行列に並ぶことなく、スムーズに手元のスマートフォンで注文できるようになるというのは便利だと思います。