宮崎あおいが一生懸命ブルーハーツを歌うCMがとっても話題になってますが、件の曲「1001のバイオリン」は「1000のバイオリン」のオーケストラバージョンです。
「1000のバイオリン」は、ブルーハーツの6枚目のアルバムとなる「STICK OUT」というアルバムの最後に収録されています。
1000のバイオリン – Wikipediaによると、シングルカットされた際にカップリング曲として、オーケストラバージョンの「1001のバイオリン」が収録されました。
2006年には缶コーヒー「ワンダ 100年ブラック」のCMでも採用されていましたが、やはり宮崎あおいが歌っていると、破壊力が違いますね‥‥。
なお、CMは「earth music&ecology」というアパレルブランドのものです。サイトではテレビCMのメイキングも見られるぞな!
こちらも必見です!
ちなみに宮崎あおいは2007年に高岡蒼甫と結婚しているんですね。
ネタフルではいろいろとエントリーを書いてまして。
▼宮崎あおい、2009年は年収10億円に!?
▼宮崎あおい「E-510」「E-410」のCMキャラクターに
▼「E-30」のプロモーションに宮崎あおい/リリー・フランキー
▼宮崎あおい「少年メリケンサック」でパンク娘に
▼宮崎あおい、大河ドラマ「篤姫」の主役に
▼SPITZ + 宮崎あおい = 海でのはなし。
▼宮崎あおい、アルマーニの顔に
▼宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」 (大型本)
最後にブルーハーツバージョンも。