俳優の伊勢谷友介が、2020年9月8日に大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことが明らかになりました。伊勢谷友介容疑者を大麻取締法違反の疑いで逮捕という記事になっていました。
警視庁が大麻取締法違反の疑いで俳優の伊勢谷友介容疑者を逮捕したことが8日、分かった。
伊勢谷容疑者「大麻で人生崩壊は難しい」過去に投稿によると、9月8日15時10分ごろから警視庁の家宅捜索を受け、リビングの机の引き出しから乾燥大麻4袋(計約20.3グラム、末端価格12万円相当)が見つかり現行犯逮捕されました。
出演作品も多く、各方面に影響が出ているようです。伊勢谷容疑者逮捕で出演作に被害 投稿動画は全削除という記事になっています。
通常、放送後1週間ほど配信される無料配信サービス「TVer」や「日テレTADA」は同作の配信を停止。「Hulu」では視聴可能で「現状は変更ありません」とした。
吉永小百合と初共演した映画「いのちの停車場」10月30日公開予定の「とんかつDJアゲ太郎」11月6日公開予定の「十二単衣を着た悪魔」など、映画の出演も続きます。
伊勢谷友介がエージェント契約しているカクトエンタテインメントは「この様な事態が生じましたことは、誠に遺憾なことでございます。関係各所の皆様、ファンの皆様へ多大なる心配およびご迷惑をおかけておりますことを、まずは深くお詫び申し上げます。現在報道されている内容等、全ての事実関係を確認中でございます」というコメントを発表しています。
「彼女を大麻を吸うよう洗脳」 “大麻逮捕”伊勢谷友介の闇によれば、関係者からの情報提供がきっかけで内偵捜査を進めており「一人暮らしのマンションから出た廃棄物などから大麻の痕跡が複数回検出された」ことから強制捜査となったとのこと。
ずっと「次に逮捕されるのは伊勢谷ではないか」とも言われていたそうで、不可解な言動などは周知の事実だったようです。
伊勢谷友介の異母兄にはデザイナーの山本寛斎がいます。
過去にも相当数の出演作がありますが、それらが全て非公開となってしまうと、かなりの影響がありそうです。近年だと「翔んで埼玉」も記憶に新しいところです。
一度、薬物で逮捕された人は、二度も三度も繰り返すという現実があります。
▼「Do As Infinity」元メンバー、覚醒剤所持疑いで逮捕
▼沢尻エリカ、麻薬取締法違反で逮捕「長年にわたって違法薬物を使っていた」
▼元「KAT-TUN」田口淳之介と女優・小嶺麗奈が大麻取締法違反の疑いで逮捕
▼元サザンオールスターズのギタリスト大森隆志容疑者、覚せい剤で逮捕
▼清原和博、覚せい剤で逮捕「覚せい剤は私の物に間違いありません」
▼安室奈美恵ら手がける音楽プロデューサー・SHIKATA、大麻所持で逮捕
▼大竹まことの長女、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕 → 大竹まことが謝罪会見
▼元「KAT-TUN」田口淳之介と女優・小嶺麗奈が大麻取締法違反の疑いで逮捕
▼「JAYWALK」中村容疑者、自宅から大麻・コカインも → “事実婚”矢野きよ実が謝罪コメント