女子高生に過激な水着姿をさせたとして、グラビアアイドルの仲村みうが所属している芸能プロダクション「アイアップ」の社長夫婦ら4人が逮捕されニュースになっています。
女子高生に過激な水着姿でDVDのモデルをさせたとして、神奈川県警少年捜査課は3日までに、児童福祉法違反(有害目的支配)の疑いで、芸能プロダクション「アイアップ」元社長※※※※容疑者(36)=東京都江戸川区西葛西=と、妻の※※容疑者(21)ら4人を逮捕した。
高校3年生の女子生徒に全裸に近い水着姿で撮影をさせ「みだらな行為を連想させるポーズをさせるなどした疑い」ということですが「競争が激しく過激に」なり、どんどんエスカレートしていったようです。
「女子生徒はホームページを見て応募していた」ということなので、もしかすると「こんなはずじゃない」という思いから、親を通じてクレームが入ったり、というのもあったのかもしれません。
アイアップ – Wikipediaを見ると、アイアップ自体は映像コンテンツの制作・販売などを手がけている会社で、専属タレントを養成・プロモーションをする「スタイルエージェンシー」という部署があります。
この「スタイルエージェンシー」に所属しているのが、ミスヤングマガジンにも選ばれたグラビアアイドルの仲村みうです。
デビュー当初はローティーンとは思えないほどの際どい水着で多数の過激なポーズを披露し、同年代のローティーンモデルを押しのけ話題となり支持される。
その後、正統派へ路線転換し、ミスヤングマガジンに選ばれ、今週もヤングマガジンにグラビアが掲載されていました。
仲村みうといえば、11月下旬に体調不良から無期限の芸能活動休止を発表したばかりだったのですが。
追記:仲村みうは「エートップ」という芸能事務所に移っていました。
着エロ系グラビアアイドルだった尾崎ナナが、過去のヌード発覚で事務所を解雇になったのも記憶に新しいところですが、ブログで「グラビアの右も左もわからない私はあのような写真や映像を撮られてしまいました」と告白していました。
女子高生の過激なDVDに関しては「児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で出版社のプロデューサーらを逮捕」され、児童福祉法違反で起訴されるなどしているようです。