ローカル環境とシームレスに統合するオンラインストレージ「ZumoDrive」ということで、外付けハードディスク的な使い方ができるサービスだったのですが、しばらく使ったのですが、ぼくの環境でほとんど出番はありませんでした。
外付けハードディスクということで、ファイルを置くとその度にコピーが始まりマシンに負荷がかかる感じになるのですね。なので「ヨイショ」という感じでないと、使えませんでした。
ローカルハードディスクを消費しないのが「ZumoDrive」のメリットではあった訳ですが、ローカルハードディスクを消費するけれど「DropBox」の方が使いやすいと感じました。ファイルコピーをほとんど意識することがないので。
ということで、また利用用途が見つかるまで「ZumoDrive」はアンインストールしておくことにしました。
方法はアンインストーラーを使えば良いのですが、古いバージョンには入っていないようなのでココからダウンロードしました。
■関連エントリー
▼ローカル環境とシームレスに統合するオンラインストレージサービス「ZumoDrive」
▼「ZumoDrive」インビテーションが届いたので登録→インストールしてみた
▼「ZumoDrive」写真データをアップロードしてみる
▼オンラインストレージZumoDrive用のiPhoneアプリ「Supersize Me」