セブンイレブンの「だしむすび 大葉味噌」を食べました。「だしむすび 大葉味噌」は、セブンイレブンのだし飯のおむすびです。です。
セブンイレブンの「だしむすび 大葉味噌」は美味しい? それともまずい!?
「だしむすび 大葉味噌」とは
セブンイレブンの「だしむすび 大葉味噌」は、中具に大葉味噌を組み合わせた、だしの芳醇な香りと深い旨みを味わえるだし飯おむすびです。
販売地域は茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、北陸、静岡県、近畿、中国、四国で、価格は170円です。
「だしむすび 大葉味噌」食べた感想
これが、セブンイレブンの「だしむすび 大葉味噌」です。
今回は「おにぎり・寿司スーパーセール」で100円だったので買ってみました。100円のおにぎりは激安すぎました!
封を開けたところです。手に持ったサイズ感としては小ぶりです。
横から見たところ。厚みはあるタイプ。
袋から取り出したところです。
半分に割ってみると、重心低めのところに、大葉味噌が入っています。
ひと口食べると、味噌のコクのある甘みと、大葉の薬味感でご飯が進みます。甘めの味噌の味わいって良いですね。ご飯もしっかり出汁が利いていて、全部が美味しかったです。
「だしむすび 大葉味噌」の重さは98g(容器2g)でした。ペロリと食べられるサイズのおにぎりでした。
ごちそうさま!!!!
「だしむすび 大葉味噌」栄養成分
カロリー:181kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:1.3g
糖質:38.4g
食物繊維:1.8g
食塩相当量:1.8g
あわせて読みたい
▼【セブン】「手巻おにぎり 炭火焼紅しゃけ」やっぱり美味しい安心の定番おにぎり
▼【セブン】「こだわりおむすび 山椒香るうなぎの蒲焼」321円の高級おにぎりを実食














