元「flick!」編集長・村上タクタ氏、テクノロジーのウェブメディア「ThunderVolt」の編集長に就任し精力的に更新を開始

Thundevolt new 01000

Apple製品のユーザーにはお馴染みだった「flick!」の元編集長・村上タクタ氏が、新たにテクノロジーやガジェットのウェブメディア「ThunderVolt」の編集長に就任しました。

2022年6月1日より編集長就任のようですが早速、精力的に記事を更新しています。

初見だと少し分かりづらかったのですが「ThunderVolt」は「Dig-it」というウェブメディアの中に存在しています。構造的には「Dig-it」が、クルマ、バイク、アウトドアなど様々なメディアを束ねているようですね。

この構造、実は「flick!」が「FUNQ」の配下にあったのと同じ構図ですね。

というのも「Dig-it」の運営会社は「HERITAGE」で、民事再生法の適用を申請したエイ出版から「Lightning」を始めとする媒体を引き継いでいるのです。

「flick!」も元々はエイ出版の媒体ですから、村上タクタ編集長からすると古巣に戻ったような感覚もあったりするのでしょうかどうでしょうか。

さて「ThunderVolt」をチェックすると、村上タクタ編集長が精力的にいくつも記事を更新しているのが分かります。

Thundevolt new 01001

記事を読むとデジャヴを感じるというか‥‥ほぼほぼ「flick!」というか‥‥まあ、書いている人が同じなのだから、テイストが同じになるのは当然のことでしょう。

村上タクタファンは「ThunderVolt」をチェックすると心に平和が訪れると思います。