いますよねぇ。「あいつ、いいやつなんだけど」と、同性からの評価は高いのに、モテないタイプの人。もちろん「悪い人」じゃあ困るんですけど、ちょっと物足りないのかなぁ。
その足りないものはなんなのか。「いい人」で終わるタイプに足りないものランキングというのがありましたよ。
誰だって「悪い人」より「いい人」のほうが好きですが、恋愛における「いい人」は、必ずしも褒め言葉ではありません。今回は、あと一歩というところで恋の成就に失敗する「いい人」タイプに足りないものは何か、みんなに聞いてみました。
「いい人」が悪い訳ではないんですよ。でも彼女が欲しいのにできないとか、結婚したいのにできないとか、ちょっと応援もしてあげたいじゃないですか。
でも「いい人」が、いきなりチョイ悪になっても、それはそれで心配ではありますがね。足りないものが分かったとしても、それを実行に移せないのが「いい人」が「いい人」たる由縁なのかもしれませんが。
ということで、こんなランキングになっていました。
1位 行動力
2位 フェロモン
3位 自信
4位 会話のセンス
5位 主体性
6位 存在感
7位 個性
8位 恋愛経験
9位 ギャップ
10位 意外性
こうして見ると、相手のことを立てすぎる、というのはあるかもしれませんね。「いい人」は優しいから。
だから、たまにはわがままになるというか、我を通すようなところがあってもいいのかも。「存在感」とか「自信」みたいなものでしょうか。
そうすると、普段とは違う「ギャップ」や「意外性」が生まれますよね。ここだけは譲れない、みたいな。でも、それができたら「いい人」じゃあ、ないんだろうなぁ。
ただ「フェロモン」というのは、どうしたら出るんだろうなぁ。脂っこいものを食べても出ませんよね、フェロモン。鹿肉? 猪肉? そういうジビエ的な話でもないだろうしなぁ。
教えて! フェロモン出てる人!