ドラマー樋口宗孝が肝臓に異常、LOUDNESSが一時活動を休止という記事より。
LOUDNESSのドラマーである樋口宗孝が、肝臓に異常が発見され、4月7日より検査入院していたことがわかった。オフィシャル・ホームページの報告によると、精密検査の結果、病名は肝細胞癌と診断されたとのこと。
「LOUDNESS」のドラマー樋口宗孝が精密検査をし、肝細胞癌と診断され活動休止することになったそうです。
オフィシャルサイトにアナウンスが掲載されています。
今後しばらくの間、樋口本人は治療に専念するためLOUDNESSの活動を休止せざるをえません。日頃よりLOUDNESS及び樋口本人を応援してくださっているファンの方々にきちんと事実を伝えたうえで再びLOUDNESSの活動に復帰するという、本人の強い意志を受けて今回発表に踏み切りました。
「癌を克服 し、一日も早く元気な姿でLOUDNESSに戻ってくることを心から祈っています」という、高崎晃のコメントもあります。
4月22日からのライブツアーに関しては、代役を立てて行われるということも、併せて発表されています。
1958年生まれの49歳。是非とも元気な姿で戻ってきて欲しいです。