2020年2月12日よりマクドナルドの「ビッグマック」キャンペーンがスタートしました。期間限定で「ギガビッグマック」と「グランドビッグマック」と「ビッグマックジュニア」が登場しています。
さらに先着30万名には、ビッグマックを食べる時に指にはめるとまるでハンバーガーの目のようになる「かわい目」が配布されています。
「かわい目」が欲しいと思って、速攻でマクドナルドに行き「ギガビッグマック」と「ビッグマックジュニア」を食べたところ、全く同じ「かわい目」が出てきました‥‥。
そこはせめて色違いでしょ! 15種類もあるというのに!
「かわい目」を貰おう
普段なら1個でいいかなと思うのですが、今回は完全に「かわい目」に釣られて2個、しかもジュニアとギガを食べてしまいました。「ギガビックマック」一つで1,000kcalオーバーです。
なんでやー! なんでなんやー!
「かわい目」はハンバーガーを食べるときに一緒に持つと、あたかもハンバーガーの目に見えてしまうという逸品。ケロケロ。ちょっとカエルっぽいですかね。
「かわい目」と「ビッグマックジュニア」を一緒に持ったところ。これは持ちやすいです。ケロケロ。
「ギガビックマック」と「かわい目」は、けっこうツライ。ハンバーガーが大きすぎる!
もし「かわい目」でフォトジェニックな写真を撮影したいと思ったら「ビッグマックジュニア」にしておくのがオススメです。
あと、ランチタイムなど混雑する時間帯はどうしても野菜が飛び出すなどしやすいので、空いている時間帯を狙ったほうが良いかもしれませんね。
「ギガビッグマック」「ビッグマックジュニア」食べた感想
ということで、改めて「ギガビッグマック」と「ビッグマックジュニア」を食べてみた感想など。
といっても、基本の味はビッグマックなので、サイズに対する雑感といったところでしょうか。
並べてみると分かりますが、まさにギガとジュニアでは大人と子どもといった感じです。
「ビッグマックジュニア」は「ビッグマック」から真ん中のバンズを抜いて、ビーフパティを1枚にしたもの。価格も単品290円とお安め。カロリーは412kcalです。
「ギガビックマック」は単品で740円。繰り返します、単品で740円です! こいつぁ豪華なバーガーです。カロリーも豪華な1,067kcalです。
ビーフパティはビッグマックの1.3倍超えの「グランドビッグマック」のさらに2倍の4枚のギガサイズです。途方もない!
片手で持って写真を撮るのも大変なくらいの403gです。350ml缶より重いボディは、しっかりと重量を感じさせてくれます。
一口食べた瞬間に「あ、これは多いな」と感じました。ちょっと「ビッグマックジュニアまで食べられるかな〜」という直感。
でも、どこまでいっても続くビッグマックのソースとピクルス、そしてとどまることを知らない怒涛のビーフパティ、これは肉だ! 肉を喰らっている! 食べても食べてもビッグマックです。
これを一つ食べたら、ポテトはSサイズでちょうど良いと思います。でも、続けて「ビッグマックジュニア」も食べちゃいましたけど。こちらはこちらで軽めなのでペロリですね。
「ギガビッグマック」と「グランドビッグマック」と「ビッグマックジュニア」は期間限定ですので食べたい人はお早めに!
それにしても「かわい目」は15種類もあるのに全く同じ色、同じデザインが出てきてしまうとは‥‥トホホ。
▼「あぁー、、、お米たべたい」とツイートしていたマクドナルドが「ごはんバーガー」発表!ごはんてりやき・ごはんベーコンレタス・ごはんチキンフィレオ発売へ
▼分厚いビーフパティのダブチの肉々しさを楽しむために「アツ!ニクダブチ(チーズ・ケチャップ抜き)」を頼んでみたところ‥‥