キーワードに関する検索数を調べたり比較できる「Google Insights for Search」がリリースされています。
複数のキーワードを入力し‥‥
さらにフィルターをかけ‥‥
検索数を比較することができます。
最近は「南明奈」がもっと伸びているのかと思いきや、意外にそうでもなく。「ほしのあき」のピークは2005〜2006年にかけてでした。
大きな変化はないものの、コンスタントに検索されている「小倉優子」は、さすが「日本グラビアアイドル大賞」受賞者です。
地域別の検索数も見ることが出来ます。「ほしのあき」は和歌山で強い。「南明奈」は福島で強い。
他には関連キーワードなども。
地域毎に特製のある製品だったりを比較すると、面白い結果が得られるかもしれませんね。企業の担当者の方は試してみてはいかがでしょうか。