「Dropbox」のデスクトップクライアントが、バージョン2.0にバージョンアップしておりました。Dropbox、デスクトップクライアントを改訂。「共有」を前面に押し出すという記事で知りました。
そんな状況はもう終りだ。同社はデスクトップ版Dropboxバージョン2.0のベールを剥がし、待ち望まれていたグラフィックスタイルを加え、共有プロセスを整備した。
ダウンロードはココから可能です。
ダウンロードしたファイルを起動し、インストール → バージョンアップすることが可能です。
これが新しいデスクトップクライアントです。「Dropboxフォルダ」をクリックするとフォルダが開き「Dropbox.com」をクリックするとウェブが開きます。
ファイルを同期してみたところ。「最近変更されたファイル」として表示されます。
マウスオーバーすると‥‥
「共有」のリンクが現れます。
Dropboxは、この数ヵ月間ファイルやフォルダーの共有を大いに強調しており、新メニューでも共有機能が前面に押し出されている。メニューに表示される〈最近変更されたファイル〉にマウスをかざすと、共有ボタンが現れてワンクリックで他の人と共有できる。
ということですね。「友達や大切な人がファイルやフォルダーを自分と共有すると、リアルタイムで通知される」そうです。