ウォレットアプリの「Kyash」が「資金決済に関する法律」に基づく資金移動業の登録を完了したと発表しています(登録番号:関東財務局長第00082号)。
「Kyash」が出勤可能に
この資金移動業登録により、本人確認を経たユーザーはアプリ内の残高を現金として払い出す(出金する)ことができるようになるそうです! 待ってました!
これにより「Kyash」は「弊社が提供するサービスの可能性は格段に広がります」としています。
出金に関する新機能に関しては、後日に改めてお知らせがあるということです。
個人的にもスマホ決済としては最も使っているサービスが「Kyash」なので、出金できるようになるのはありがたいです。あまり現金として使うこともないのですが、できるとできないでは違いますからね。
「Kyash」をApple Payに登録し、QUICPay+としてタッチ決済に使えるのも便利ですし、リアルカードの「Kyash Card」を作っておけば、VISAのクレジットカード支払いすることもできます。
追記:「Kyash」が出金可能になる一方で不便になることも‥‥という記事を書きました。
あわせて読みたい
▼新しい「Kyash Card」が届いた!カード有効化&Apple Payに登録してみた
▼【Kyash】コンビニで「QUICPay+」で支払いしてみた【Apple Pay】