Googleのトップページがやや変わったのでしょうか。「急上昇ワード」という項目で表示されています。
また、その下のサービス案内も、デザインが変わったようですね。
以前はタブ形式だったと思いますが、主立ったサービスが一覧できるようになっています。
前はこんな感じでした。
まあ、確かにタブはあまりクリックされないのかもしれませんね。一発でサービスに辿り着けた方が、確かに便利です。
追記:
Google Japan Blog: Google Japan の新しいホームページ Version 2というアナウンスが出ていました。
新しいホームページでは、Google の理念である検索への迅速なアクセスは保ちながら、「Google 急上昇ワード」という、検索数が急上昇している検索キーワードをホームページ上に表示しています。
■関連エントリー
▼Googleトップページに「ローカル」
▼「Google」トップページをリニューアル
▼Google、トップページのデザイン改良へ
▼Googleの新しいトップページは「ニュース」付き?
▼Google、トップページに「ブラウザ」アイコン追加