2021年2月14日のGoogleロゴは「バレンタインデー」をモチーフにしたものとなっています。
日本だと女性が男性にチョコレートを贈る習慣がありましたが、昨今は女性から女性へなど、友達にチョコを渡すことも一般的になりつつあるようです。
バレンタインデー – Wikipediaによれば「キリスト教圏では一般に家族や恋人など大切な人に贈り物をすることが習わしとなっている」そうです。日本ではチョコレートメーカーが広めたという話が一般的に聞かれますね。
過去には次のようなロゴがありました。
2021年2月14日のGoogleロゴは「バレンタインデー」をモチーフにしたものとなっています。
日本だと女性が男性にチョコレートを贈る習慣がありましたが、昨今は女性から女性へなど、友達にチョコを渡すことも一般的になりつつあるようです。
バレンタインデー – Wikipediaによれば「キリスト教圏では一般に家族や恋人など大切な人に贈り物をすることが習わしとなっている」そうです。日本ではチョコレートメーカーが広めたという話が一般的に聞かれますね。
過去には次のようなロゴがありました。