本田圭佑が「リアルサカつく」として東京に設立したサッカークラブ「One Tokyo」の初代監督に、タレントの武井壮が就任することが発表されました。
本田設立クラブ「One Tokyo」、武井壮が監督就任という記事になっています。
元日本代表MF本田圭佑(33=ブラジル1部ボタフォゴ)は13日、自身が発起人として設立したサッカークラブ「One Tokyo」の初代監督に、元陸上選手でタレントの武井壮(46)が就任したと自身のツイッターで発表した。
もともとオンラインサロンで立候補者に対して監督選挙が行われていました。
オンラインサロンで、監督選挙を行っております!立候補者は以下の通りです。ONE TOKYOの初代監督はいったい誰になるのでしょうか?
投票締め切りは明日15:00です!本田圭佑(辞退)
武井壮
西村博之
三原翔平
坂本圭
佐藤裕平
岸野功弥入会はこちらからhttps://t.co/FEeKHEwmFt
— OneTokyo (@OneTokyoFC) February 12, 2020
この中から武井壮が選ばれたということです。監督に選ばれた武井壮は次のようにツイートしています。
本田圭佑選手の作ったサッカーチームOneTokyoFCの初代監督に選出して頂きました!!
サッカー経験者ではありませんが、さまざまな能力を持ったメンバー達のサポートを活かしてチームにエネルギーと新たなビジョン、モチベーションを与えられる監督になりたいです!!みなさんよろしくお願いします!! https://t.co/ZiRAkRAfny— 武井壮 (@sosotakei) February 13, 2020
元陸上選手ですから、そういった面からのアドバイスはできるでしょうし、モチベーションアップするのも得意でしょう。チーム武井として良い方向にチームを導けると良いですが。
本田圭佑のツイートです。
@OneTokyoFC の初代監督は百獣の王@sosotakei に決定!#宜しくお願いします #onetokyo
— KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) February 13, 2020
武井壮は「やべえな。。監督緊張してきた。。やるしかねえ。。アオアシ読んどいて良かった。。」ともツイートしています。
まずなにから着手しようかひたすら考えよう。。選手には彼らの技術をさらに上積みできる身体の動かし方をまず伝えていこう。
そしてチームをビッグクラブのような活動ができるようなビジョンと活動を提案していこう。
さらに選手を有名にする手助けは誰よりもできるはずだ。。https://t.co/lAGC8E076b— 武井壮 (@sosotakei) February 13, 2020
サッカー経験者じゃないけど、サッカーが好きな人にとっては大きな希望ですよね。これで成功したらJ1のクラブからオファー来たりして。 #ライセンスのことは知ってる #だからルールを変えよう https://t.co/NwvruiOE4K
— KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) February 13, 2020
これまでのサッカークラブのあり方とは違うので面白いのは面白いです。その面白さの後に、しっかりと結果をつけてこられるか‥‥というところですね。